SSブログ

『Once Upon A Time In IRAQ』


百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫JA)

百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 光瀬 龍
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/04/05
  • メディア: 文庫



いつかあるとき、イラクに真の平和が訪れて、イラクの人たちが平和の風になれた頃のことです。
バグダッドの片隅で、子供たちとおじいさんが話をしていました。
おじいさんは物知りです。
子供たちの質問に何でも答えてくれます。
子供たちは興味津々でおじいさんの話に聞き入っています。

そのうち、一人の子供がおじいさんに質問しました。
 「ねえおじいさん、サダム・フセインって悪いヤツだったの?」
おじいさんはすぐに答えます。
 「ああ、悪いヤツだったさ。」
子供が聞き返します。
 「どのくらい悪いヤツだったの?」
おじいさんは少し考えてから答えました。
 「そうじゃのう。ブッシュの十分の一くらいかな。」





今週の一曲
Simon & Garfunkel 『BOXER』


若き緑の日々

若き緑の日々

  • アーティスト: ポール・サイモン
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1988/07/01
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。