SSブログ

『大つごもり』


梅原猛の授業 仏になろう (朝日文庫)

梅原猛の授業 仏になろう (朝日文庫)

  • 作者: 梅原 猛
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 文庫




今日は大晦日、大つごもりですね。
『つごもり』は『月が籠る』から来て一月の最後の一日を表します。
大つごもりは一年の最後のつごもり、12月31日のことですね。

今は昔ほどお正月が『特別な日』ではなくなってしまったけれど、
それでも年末が近くなるとあちらこちらの掃除に奔走します。
大つごもりのこの一日、この一年で言えなかったこと、心にたまった思いを吐き出したいと思います。
いわば、『心の大掃除』ですね。
では、いきます。

KONISHIKIさんは遮光器土偶に似ている。

元官僚の斉藤教授は昔、NHKの人形劇に出ていた。

AKBのたかみなは自転車のCMに出たとき、体に合うサイズの自転車が見つからず、
ムラタセイゾウ君から自転車を借りたらしい。

韓国のバカヤロー!来年こそは滅んでね。

猪瀬知事、辞めちゃったね。
Lunaさんが言ってた通り、イノセントじゃなかった訳だ。
彼にはぜひ、転落の経緯を本にしてほしい。
『政治と金の問題』は珍しくも無いけど、これを無くすには過程を知ることが必要だ。
彼なら、実体験でそれを語れる。
貴重な存在だよ。
『私はこうして、堕ちた』ベストセラーになるかもよ。

デビルーク三姉妹の髪の色はピンクだが、下の毛の色は何色なのだろう?
やはりピンク、か・・・。

北白川たまこのパンツが見たい!
ああゆう、何も知らなさそうな娘をチョロチョロっと騙して・・・ぐふふっ。

千反田えるもいいなあ。
カルディアさんのブログで知って『氷菓』を見たけど、面白かった。
あ、両方とも京アニだ。

京アニといえば、『中二病』も面白かった。
僕は中二病じゃないけどね。
もっと重症かもしれない・・・。

アニメキャラでいえば『トータルイクリプス』のたかむら(竹かんむりに皇)唯依が今年一番だった。
終わっちゃって残念だけど、唯依の純潔が守られたのは良かった。
唯依の処女は俺のもんじゃい!

今年もうつ病は治らなかった・・・。
うつ病といっても右手を酷使する方のうつ病じゃないよ。

etc.etc.・・・


ブログ初めて半年だけど、沢山の方々に見て頂いて、また、皆さんの素敵なブログも拝見し、
それが今年一番の喜びかな。
こんな拙いブログを見て下さった方々、ありがとうございます。
nice!を下さった方々、ありがとうございます。
来年はもう少しまともなブログにしたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
といっても僕のことだから、当てになりませんけどね。
今年最後のブログも下ネタに走っちゃったし。

では皆さん良いお年を・・・。





今週の一曲
Led Zeppelin 『Thank You』


Led Zeppelin II

Led Zeppelin II

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1994/07/04
  • メディア: CD



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

「直chan」

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2014-01-01 02:25) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2014-01-01 03:22) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2014-01-01 11:33) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-01-03 08:34) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『おかたづけ』『accident?』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。