SSブログ

『死刑台のブッシュ』


イラスト集付き DEATHTOPIA(5) 特装版 (プレミアムKC イブニング)

イラスト集付き DEATHTOPIA(5) 特装版 (プレミアムKC イブニング)

  • 作者: 山田 恵庸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: コミック


今巻はエロ成分が少ないのでミニイラスト集付きの特装版がオススメ



☆処刑台のブッシュ
今年ももう終わりが近づいている。
今年はテロに始まりテロに終わる、そんな年になりそうだ。
僕たちはこんな風に軽々しく『テロ』と口にするが、
時々『テロってなんだろう?』と考えてしまうことがある。
例えば『インディペンデンス・デイ』という映画がある。
宇宙人の侵略を受けいったんは征服されるが、
そこから反攻作戦を行い宇宙人を撃退するというストーリーだ。
original.jpg
 映画『インディペンデンス・デイ』より

でもこれって地球人目線で見ると『反攻作戦』だが、
宇宙人の視点で見ると『地球人によるテロ』ってことにならないだろうか?

もうひとつ例を挙げると、『ロシア・劇場占拠事件』。
プーチン大統領は即座に『これはテロだ』と断言した。
この事件はチェチェンゲリラの仕業だが、
チェチェンゲリラはアフガニスタンの反政府勢力(当時)『北部同盟』による戦闘訓練を受けていた。
そして『北部同盟』はアメリカの支援を受けていた・・・。
そーするとアメリカは間接的にではあるが、『テロ支援国家』ということにならないか?
アメリカが、『テロは許さない。テロ支援国家も許さない』というのなら、
米軍はワシントンを空爆せねばなるまい。

当時ロシアはカスピ海の湖底から出る石油で潤っていた。
その石油を欧州各国に送るパイプラインがチェチェンを通っていたんだ。
民族問題・宗教問題を抱え、以前から独立の気運の高いチェチェンに火が付けば、
ロシアの利益を削ぐことができる。
そうしておいてアメリカはカスピ海の石油を自分の庭同然のインド洋に引っ張ってこようとした・・・。
その為のアフガニスタンへの武力介入だった。
それから十数年たった今でもアフガンは収まらず、
アメリカ社会の『のどに突き刺さった骨』と化しているのは天罰であろう。

そういう背景を踏まえた上で、先のプーチン大統領の『テロだ』との言葉を考えると、
アメリカへの非難とあてこすりだと思われる。


話が飛躍しちゃったね。
とにかく、何が言いたかったのかというと、
『テロ=悪と単純に考えてはいけない』、ということなんだ。
テロが忌み嫌われるのは、平凡な日々を送っている無辜の人々を巻き込むからだろうが、
それを言ったらアメリカはイラクやアフガンでどれだけの無辜の人たちの命を奪った?
イラク戦争での戦争終了後の民間人の死者だけをとってみても、
少ない方の数で8万人、大きい方では120万以上という推計が出ている。
数字のばらつきの原因の一つは、推計が成された時期・機関にばらつきがあるからだが、
ばらつきが大きいこと、実数ではなく推計に頼らざるを得ない原因は、
当事者であるアメリカが被害者数を『数えていない』からだ。
単純に被害者数だけ見ればどちらがより『非人道的』であるか、一目瞭然だろう。

さらにはアメリカが好んで使っている無人攻撃機。
最近発表されたデータによると、
これにより殺害された人々の9割以上が『人違い』なのだそうだ。
それでもこれの使用をやめないアメリカは、単に人殺しを楽しんでるとしか思えない。
こんな国が、テロでの数10人の犠牲に激昂する権利はないと思う。


歴史の上から見ると現在起きているテロの原因は、欧米列強の干渉にある思われる。
バルフォア宣言やサイクス=ピコ条約など、中東地域の事を欧米が勝手に決めている。
この非人道的な考え方は植民地政策の一端なのだろうけど、
普通、こんなことをされて怒らない奴はいないだろう。

  植民地政策については、アドルフ=ヒトラーが書いたとされる『わが闘争』の中にも記述がある。  
  その中でヒトラーは(強い国が)植民地を持つことは天与の権利であるかの様に謳っている。
  唾棄すべき考え方だが、それが当時の欧米諸国の人々の一般的な思考だったのだろう。

極めつけがイスラエルの建国だ。
米英のゴリ押しでイスラエルを建国したことは、20世紀最大の愚行だと思う。
これに続く一連の中東戦争は、
中東の人々が米英の蛮行に対し真っ当な手段で抵抗を試みた戦争なんだ。
それに負けると、表面的にはおとなしくなる。
だが、中東の人々の多くはイスラム教徒である。
そしてイスラム教は『復讐』を容認する宗教だ。
決して恨みを忘れることはない。
そして陰にこもった恨みは、加速し、先鋭化する。
シーア派にしろ、ヒズボラにしろ、アルカイダにしろ、そしてイスラム国にしろ、
欧米が中東に手出しするごとに、より過激な集団が現れる。
抵抗の集団もより過激化していく。

この連鎖を止める唯一の方法は、欧米が中東から手を引くことだ。
それにはまず、過去の『植民地主義』への反省と贖罪が必要だろう。
それなしに我々人類に明るい未来は来ないと思う。
とりあえずは今のシリア問題を平和的に解決することが先決だけど。


アメリカは事あるごとに『自由と民主主義』と口にする。
イラク戦争が終結した時もそうだった。
『イラクの人々に自由と民主主義をもたらした』と誇らしげに謳っていた。
全く、おめでたい国だ。
しかし、だよ。
自由はそれが強制された瞬間に『自由』ではなくなる。
民主主義は―、恐らく民主主義を一番理解していない国はアメリカだ。
民主主義というのは一人一人の人間に天与の権利があり、
それを互いに認め合うことから始まる。
生まれや、国籍や、宗教や、民族や、貧富の違いや、主義主張の違い、強者と弱者の違い、
それらをすべて乗り越えて互いに認め、尊重しあう、それが民主主義だ。
突き詰めれば、『人類はみな平等』なんだ。
だから、テロで自国民が数十人、あるいは数千人殺されたからといってそれに激昂し、
中東の罪のない人々を何万、何十万単位で殺戮する欧米諸国のやり方は、
決定的に民主主義の思想とは相いれない。
まして罪のない人々を殺戮し、その数を『数えていない』など、野蛮人の行為以外の何物でもない。
アメリカが真に民主主義国家だと主張し、それを世界中に広めようと考えるのなら、
まず自国を、自国民を『特別な存在』と考えるのを止めねばならない。
勿論、大統領だからって、特別扱いはなしだ。
そこでブッシュなんだ。

ブッシュは9.11の後、『イラクが大量破壊兵器を持っている』と難癖をつけイラク戦争を始めた。
戦争の後、大規模な捜索にもかかわらず大量破壊兵器は見つからなかったけれど。
この戦争は国際法違反であり、
また、ブッシュ政権発足当時からイラクは攻撃目標だったとの証言もある。
だとしたら大量破壊兵器は全くの口実であって、イラク攻撃自体が目的だった事になる。
また、最近、ブッシュと共に主導的役割を果たしたブレア元英国首相が、
『あの戦争は間違いだった』と述懐している。

つまりこの戦争はブッシュに好意的に見ても『間違った戦争』であり、
批判的に見ればブッシュの個人的思惑から来た『私戦』だったことになる。
いずれにしても、そこには何ら正義はない。
この様な指導者を、民主主義は看過すべきではない。
きちんと裁判にかけ、それ相応の罰を与えるべきだ。
そうしないと『公平性』は保てない。
それは即ち、『民主主義の敗北、もしくは放棄』を表す。
そして、もう一方の当事者であるサダム=フセインは処刑された。

公平性という見地から見れば、ブッシュは当然処刑台に上らねばならない。
勿論、ブッシュだけではない。
ブッシュに加担した各国の当時の指導者たちも、相応の罰を受けるべきだ。
『強者が弱者を蹂躙する』植民地主義から続くこの不毛な連鎖を止めるには、
強者がそれなりの覚悟を示す必要がある。
そうしてこそ、強者は弱者からの信頼を得ることができる。


ブッシュが処刑台に上がる日―。
それは我々人類が、新たな、平和の扉を開ける日になるだろう。
                                           〈了〉


あとがき
今回、全くのおふざけなしで書いてしまった・・・。
ふぅ~、疲れた。
『フルシリアスモード』は疲れるぜ。
という訳で、息抜きに、おっぱい
な~んて言ってみました。
それではみなさん、よいお年を~!


☆日常の風景~嫁紹介~
更新が遅いせいで嫁たちの紹介も遅れてしまいました。
今回一気に紹介します。
では、5月から。

5月は『アリアンロッド』ちゃんです。
DSC00039s.jpg
元イラストが気にいっての購入です。
DSC00045s.jpg
全体。おしり、丸見えです。
DSC00048s.jpg
困ったことにアリアンロッドちゃん、パンツがきわどいです。
しかもはずれます(キャストオフというのですが)。
そして、外すとそこには…良い子の皆さんにはお見せできないものが・・・。
という訳で自主規制です。

6月は『レーシングミク2012ver.』です。
DSC00049s.jpg
以前は初音ミクには興味なかったのですが、
にわかに気になりだしたのはlunamariaさんの影響なのでしょう。
DSC00052s.jpg
来年はミクちゃんが増えそうな気がします。

7月は『艦これ』の『大和』ちゃん。
DSC00083s.jpg
性格の良さそうなところが魅力的です。
DSC00080ss.jpg
全体。お行儀も良いですね。
DSC00081s.jpg
横から。スカートの横に空いた穴がグッドです。
DSC00082s.jpg
ちょっと気になるのは大和ちゃんの左手です。腿の間に挟まっています。
俺『大和ちゃん。オナニーしてたでしょ?』
大和ちゃん『・・・違います・・・。内腿に触れていただけです・・・。』
ハハハ。恥ずかしそうにして、かわいいんだから。
因みに内腿は大和ちゃんの性感帯です。

8月。
『ストライク・ウィッチーズ』の『ゲルトルート・バルクホルン』ちゃんです。
DSC00085s.jpg
今年のDVD観賞のヘビーローテーションは『艦これ』と『ストライク・ウィッチーズ』でした。
その中でお気に入りがこのトゥルーデ(ゲルトルートの愛称)ちゃんです。
DSC00084ss.jpg
小銃を2丁持って勇ましいです。
DSC00086s.jpg
バストショット。
DSC00087s.jpg
あぁ。トゥルーデちゃん、そんなに足を開くと処○膜が・・・。
しかし、なんですな。
『ストライク・ウィッチーズ』の、女の子がパンツまる出しという世界観は良いですなぁ。

9月。
『アイリスちゃん(零式)』です。
DSC00088s.jpg
当初予定していた『レーシングミク2014ver.』の評判が芳しくなかったので急きょ登板です。
DSC00089s.jpg
DSC00090s.jpg
全体。アイリスちゃん、ナイスバディです。
DSC00092s.jpg
バストショット。
DSC00091s.jpg
下半身のアップ。ノーマルなお腹フェチの僕としてはすごく好みのお腹・・・。
ちなみにこのパンツ、実は脱がせることができます。
そして、その中には・・・、言えねえ言えねえ、もう言えねえ!

10月は再び『艦これ』から、『雪風ちゃん』大破ver.です。
DSC00093s.jpg
『やっちゃた』顔が可愛いです。
DSC00094s.jpg
全体。パンツを隠そうとしてる仕草もかわいいです。
DSC00095s.jpg
DSC00096s.jpg
パンツの後ろに名前が書いてます(笑)。

11月は○○ちゃんです。
名前、知りません。てゆーか、そもそもパッケージにも書いてないのです。
いわゆる、『キャラ買い』というやつです。
DSC00098s.jpg
でも、かわいいから良いか。
DSC00099s.jpg
全体。スタイル良いですね。
DSC00100s.jpg
後ろから。こっちもナイスです。
DSC00101s.jpg
バストショット。夏の日の、忘れられない一コマのようで、良い感じです。

12月は『ToLOVEる ダークネス』から、『西蓮寺春菜』ちゃんです。
DSC00102s.jpg
ランジェリー姿がキュートですね。
DSC00103s.jpg
全体。
DSC00105s.jpg
後ろから。
DSC00104s.jpg
体をひねった感じが良いですね。
DSC00106s.jpg
小振りなおしりも良いですなぁ。
ところでこの春菜ちゃん、同作のキャラのランジェリーシリーズの3作目です。
以前に、モモちゃん、芽亜ちゃんが出ています。
DSC00107s.jpg
3人並べるとこんな感じ。このシリーズ、大好物なんです。
だからぜひ続けて欲しいな~って思っています。
マックスさん(=マックスファクトリー メーカーさんです)、次はぜひ、小手川唯でいきましょう。
闇ちゃんも良いな~。ええぃ、ついでにルンちゃんと霧崎恭子ちゃんも脱がせてしまおう!
マックスさん、お願いしますよ。




今週の一曲
MELL 『Red fraction』

BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACK

BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACK

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD

アニメ『BLACK LAGOON』のオープニングテーマ。
MELLさんのヴォーカルが鮮烈。MELLさんの復帰を祈ります。


nice!(85)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 23

デルフィー

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
※昨日の絵の続きっぽい感じで
  にゃんこへのクリスマスプレゼント(ねずみのおもちゃ)っと言う設定です( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-12-25 07:17) 

justice

メインブログH☆imagineU3のjustice!です。
真面目に語っておられますね(笑)
変態度UPでnice!です。
by justice (2015-12-25 14:17) 

U3

失礼しました。「ちょっとHなおにいさん」でしたね。
でも看板に偽りありだよね(笑)
by U3 (2015-12-26 11:24) 

majyo

書かれている事、すべて同意できます
一気に書かれたようですが、その通りなので
いつも頭に入っていらっしゃるのでしょう
民主国家とは言えないアメリカ、そしてそれにすり寄る日本
このままではテロは終わりません
空爆が正しく、テロが卑怯とは論理のすり替えですね

by majyo (2015-12-27 07:34) 

タッチおじさん

今年はお世話になりました 来年もよろしくお願いします、
どうぞ 良い年をお迎えください。(^_-)-☆
by タッチおじさん (2015-12-30 14:58) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 06:28) 

デルフィー

おはようございます~
今年も1年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(*´ー`*)
良いお年をお迎え下さい。
by デルフィー (2015-12-31 07:09) 

ねじまき鳥

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by ねじまき鳥 (2015-12-31 11:33) 

okin-02

今日は~ 訪問・nice!&コメント有難う御座います。
今年一年・我が拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
来る年もお付き合いの程・お願い申し上げます。
年の瀬でお忙しい折・お身体に気を付け、良いお年をお迎え下さい
来る年が・明るく幸有る年に、成ります様に・・・。
by okin-02 (2015-12-31 11:54) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 19:46) 

YUTAじい

おはようございます。
新年あけましておめでとうございます。
by YUTAじい (2016-01-01 06:23) 

デルフィー

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました<(_ _)>
新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます(*´∀`*)
by デルフィー (2016-01-01 06:49) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-01 10:30) 

ねじまき鳥

あ明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by ねじまき鳥 (2016-01-01 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて 有意義な一年としてゆきやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 15:36) 

讃岐人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by 讃岐人 (2016-01-01 21:42) 

「直chan」

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2016-01-01 22:53) 

Lunamaria

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by Lunamaria (2016-01-02 19:02) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します
by ネオ・アッキー (2016-01-03 06:39) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-04 21:36) 

まおた

こちらこそniceとコメントありがとうございます。
ほんとこれじゃあ不倫休暇ですよね!がっかりです!
また遊びにきます!
by まおた (2016-02-11 11:21) 

U3

何事にも裏がある。そして自国に有利な工作を水面下でするというのは常套手段ですね。
 日本には自国の利益ではなく平和国家として地球の平和を考えてそういう活動をして欲しいものです。
by U3 (2016-03-08 12:38) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
私はフィギュアは持っていないのですが
なかなか色っぽいものなんですね。

by いっぷく (2016-04-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。