SSブログ

『夏が来た!』


智恵子抄 (新潮文庫)

智恵子抄 (新潮文庫)

  • 作者: 高村 光太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫




うわぁ~!

今年の初めから取り組んでいる事が佳境を迎え、
忙しく、またストレス過多の状態がしばらく続いていました。
んで、ふと気づいたら、もう9月!
今年は全く、何にも、夏を満喫せずに終わってしまった。
街へ出かけ、薄着の綺麗なおねーさんたちを眺めて『うぇへっへっへ~』
と心で思いながら(声に出してたら変質者です。しょっ引かれます。)、
夏の風情を楽しむことすらしなかった。
大好きなスイカも、思う存分味わえていないし、
青い空に立ち上る入道雲を見るために田舎へ出かける事もなかった。
作りかけのプラモもぜ~んぜん捗っていないし、
(塗装がきれいに伸びてくれないので、暖かい時期にしか作れないんです。)
勿論、海に行く事もなかった・・・。

頼むよ、神様!
僕の今年の夏を返してくれ!
カムバック、マイ・サマー!
(それで、上記のタイトルなんです。
タイトルを見て『?』と思われた方もいらっしゃるでしょうから、一応説明を。)
ということで、ひまわりの画像などを載せてみました。

tumblr_mru5ieZK0W1ri2q09o1_500.jpg

ひまわりの花言葉は、
『私はあなただけを見つめる』『愛簿』『崇拝』だそうです。

ついでに、こまわりの画像なども・・・。

594bbb02c24fcbabbd651d278ed8d8b9_view.jpg

こまわりの花(?)言葉は、
『変態』『死刑!』『アフリカ象が好き!』です。
          *
          *
          *
最近、言葉が変に聞こえるんです。
いや、脳の変換機能がおかしい、といった方が良いかな?
暑さのせいかと思っていたんですけど、涼しい日が続いても治る様子が見られないんです。
もしかしてもしかして、壊れたの・・・かな?

いくつか例をあげましょう。
『大図書館の羊飼い』が、『だいぶ黒ずんでるけど、乳首かい?』に聞こえます。
さらに、
『私、ヴァイオリニストなの』が『私、パイズリニストなの』に、
『瞼の母』が『真豚の母』に、
『北の国から』が『下の口から』に、
『沈思黙考』が『チ○チンもっこり』に、
『You are my sunshine my only sunshine』が『馬が三回 ナオンに三回』に、
『今夜君は僕の物』が『コンニャクには僕のモノ』に、
『世界の中心で愛を叫ぶ』が『でかいチ○チンで『あ~いぃ~』と叫ぶ』に、
『弘法も筆の誤り』が『モーホーも太いのがいいの?』にそれぞれ聞こえます。

こうしてみると、下ネタ系が多いな~。
てゆうか、ほとんどそうじゃん。
本人が日ごろ品行方正だけに、その反動が来たのでしょうか?

僕はどうしたらいいのでしょう?
どなたか良いアドバイスを・・・。


今週の一曲
Gontiti 『もう少しここで』

リンクが無いので、アルバム紹介。
ゴンチチの初期の名作、『マダムQの遺産』より。
ゴンチチは基本、インストが多いのですが、この曲は歌が入っています。
太田裕美さんの少しノスタルジックな歌声が郷愁を誘います。




Legacy of Madam Q

Legacy of Madam Q

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1990/06/21
  • メディア: CD



nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 5

YUTAじい

おはようございます。
昨日、ステンレス製カッター刃手に入れました。
ありがとうございました。
by YUTAじい (2015-09-06 06:01) 

U3

おめでとうございます。あなたはもう立派な「変態」のお仲間です(爆)。
わたしも似たり拠ったりですがここまでの境地には至れませんでした。
この際居直って本物の変態全開で突き進むべきです。
ご尊敬申し上げます!

by U3 (2015-09-08 22:55) 

U3

記事の更新楽しみにしております。
by U3 (2015-09-10 09:53) 

YUTAじい

おはようございます。
ご教授ありがとうございます・・・早速探して見ます。

by YUTAじい (2015-09-19 08:08) 

讃岐人

おはようございます。
ご来訪、コメントありがとうございます。
こまわり君は相当久しぶりです。少年チャンピオンも今ではずいぶん様変わりしていますね。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。
by 讃岐人 (2015-09-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。